Uncyclopedia:秀逸な記事の選考/UnNews:省エネ効果なし?太陽の消灯見たさに浪費するエネルギーは

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

UnNews:省エネ効果なし?太陽の消灯見たさに浪費するエネルギーは[編集]

テンプレート案[編集]

【2009/07/20配信】

7月22日、太陽(46億)が日本で46年ぶりとなる自身の完全消灯を行う予定だ。インド北部から日本の南の沖にかけて、およそ4分から8分間にわたって太陽からのエネルギー照射が中断される。このような消灯は以前からたびたび行われてきたが、近年の省エネブームにより俄然注目を浴びている。

しかし昨日20日になって、東京環境エネルギー研究所が「太陽の行う消灯は、太陽のアピール行動にはなっても省エネには貢献しない」との表明を出した。テレビ新聞でも、太陽のこうした率先的な省エネ活動を絶賛しているというのに、これはどういうことなのだろうか...>>記事全文

推薦者より[編集]

初めてアンニュースが秀逸な記事の選考にかけられるので色々と議論あるかもしれませんが、そのスタイルはともかくとしてテーマ自身は時間の風化に耐えられる普遍的なテーマだと思います。そして何より一番肝心なユーモアに関しても申し分ないと思います。っていうかそう思わなかったら推薦なんかしねぇ。

ちなみになんかのコンテストで優勝した記事らしいけど反対票を入れることに怖気づいてはならない。たとえ当時の選考委員全員を敵に回そうともがそう思うなら堂々と票を投じたまえ!君の手にアンサイクロペディアがかかっている!--らない編集しか出来ない 2010年2月16日 (火) 17:08 (JST)

投票欄[編集]

んじゃ、投票おねがいします。

  • 反対):誰も参加してないから投票。UnNewsの厳しいところは、ネタがすぐ陳腐になっちゃう。えぇ、太陽の消灯を思い出すのに、私の場合10秒かかりました。--ドドンパ会話投稿記録) 2010年2月19日 (金) 21:30 (JST)
  • 賛成)何十年後にまた同じようなことがあるらしいですね。日食についてはよっぽど馬鹿でもない限りは知っていると思うので、そこらへんもいいと思います。--231(駅長室/) 2010年3月3日 (水) 21:08 (JST)