Undictionary:み

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

見えない学校[編集]

いわゆる廃校の学舎。

見えない高速道路[編集]

透明高速道路のこと。無事に通過することはほぼ不可能である。

見えない敵[編集]

ν速民以外の2ちゃんねらー、その他のネットユーザーが毎日のように戦う相手。

みかんジュース[編集]

しりとりにおいて時折使用される高速回避魔法のひとつ。

  • 使用例
A「バイク」
B「くるみ」
A「みかn・・・あ、ちがっ、みかんジュースッ!!

[編集]

こちら側のこと。

右利き[編集]

自己紹介において、特徴がないことを宣言すること。

「未公開」[編集]

半年後ぐらいに公開するということ。

ミクスチャー[編集]

他人の楽曲を色々と合体させて作る音楽の一ジャンル。つまり、それはパク…うわなにをするやめr

ミジンコ[編集]

人を罵る言葉のひとつ。人間から見ればかなり下等な生物であり、相手に相当の屈辱感を与えることができる。とはいえ一応多細胞生物なので、「この単細胞!」と言われるよりは幾らかマシである。

[編集]

摂取すると低ナトリウム血症で死ぬ危険性があるが、摂取しなければ脱水症状で死んでしまう、素人にはオススメできない物質。

水色リンク[編集]

緑リンクより防御力の小さいリンク。

水切り[編集]

川原にゴツゴツした石だけを残そうとする遊び。川から流れてきたものを、ふたたび川の中へ返そうとする遊び。

ミス・コンテスト[編集]

いかに華麗にミス(失敗)できるかを競うコンテストのこと。参加者は主にドジっ娘である。

ミスター[編集]

男性と国民的英雄(笑)とドーナツに与えられる称号。

水溶き片栗粉[編集]

アダルトビデオにおける精液のこと。

水に流す[編集]

流せるのが禍根だけなら良いが実際は大切なものも無差別に流し葬ってしまう。

水橋かおり[編集]

水橋かおり(みずはし かおり、声優1974年8月28日-)とは、

( ´_J`)

である。

水増し[編集]

みそ[編集]

日本名古屋周辺の地中から噴き出す物質。これを原資として天下を統一したのが徳川家。噴き出し方を他の物質と比較し「糞味噌」とも。

美空ひばり[編集]

  1. 戦後初の幼女アイドル
  2. 日本一金儲けに利用されている義母
  3. 葬られた回数が世界一多い歌手としてギネスブック登録されることを目指している霊魂。何度も極楽浄土への引導を渡されていることから成仏できない怨霊と推定されている。

みっちゃんみちみち[編集]

もったいない精神を子供達に教えるための歌。あわせて、アウトドアで歌うと1つ上の段階にいけることでも知られる。

三つの坂[編集]

人間の人生における三つの坂のこと。上り坂、下り坂、そして鶏冠(とさか)のさかである。短くも長い人生、誰もが鶏冠に来るような憤慨する出来事に遭遇するだろう。尚、小泉純一郎首相は三つ目の坂を知らず、即興で「まさかの坂だ」と言った。つまり自分で坂を作ってしまったのである。これに対し、小泉の支持者達はその想像力に感服し、批判者は三つ目の坂を間違えた無知を嘲笑した。しかし、嘲笑を受けても小泉は鶏冠を逆立てることはなかったという。

なお、四六時中鶏冠に来て文句と批判ばかり垂れている田中眞紀子のような人間には、自分で坂を作ることは一生出来ないという見解は、日本人の間で概ね一致している。

緑リンク[編集]

青リンク赤リンクより防御力小さいリンク。紫リンクにはボロ負け。

皆殺し[編集]

37564の同義語。嫌な奴+嫌な奴=皆殺し

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「みなみけ」の項目を執筆しています。

みなみけ[編集]

オスは一匹もいない。みんな三毛()だから。

耳かき[編集]

穴のなかに棒を出し入れして、少しの苦痛を伴いながらも快感を得るスポーツ。たまに血が出てしまうことがある。初心者ほどそうなりやすい。

蚯蚓が這ったような[編集]

あまりに流麗で凡百の俗人には判読不可能な筆致を称賛する際使われる形容詞。「金釘流」ともいう。

耳栓[編集]

旧式のイヤホン。ステレオと見せかけて、モノラル式の物が多い。 古いながら小型でワイヤレスタイプも多く存在するが、いずれも外部プレーヤーを繋ぐ事が出来ず、聴くことが出来るのはジョン・ケージ4分33秒のみである。

ミャク釣り[編集]

  1. 浮きを使用しない釣りの技術
  2. 浮気などにも利用される恋愛の技術

宮澤喜一[編集]

宮澤喜一

宮澤 喜一みやざわ きいち1919年大正8年)10月8日 - 2007年平成19年)6月28日)は、宇宙人日本政治家(らしい)。新興スポーツエクストリーム土下座外交初代王者。

ミューズ[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「μ's」の項目を執筆しています。

ギリシャ神話の女神たちのこと、穢れを浄化する能力を持つ

「音楽及び舞踏を司る8人組で宇宙一のスーパーアイドル矢澤にこのバックダンサーを務めつつデビューを目論む・・・」
μ's について、矢澤にこ
すいません、すぐに終わりますのでお時間よろしいでしょうか
μ's について、園田海未

妙齢[編集]

自称及びプロフィール上の年齢が、戸籍/見た目/身体能力のそれと極めて大きくかけ離れている状態あるいはそういった状況を発生させる行為。基本的に女性にしか発生しない為、「妙齢の女性」という言葉はあっても「妙齢の男性」という表現は存在しないものとされている。

  1. 17歳教
  2. 井上喜久子

ミラー効果[編集]

中高年に多い神経障害のひとつ。誘因はストレスであると考えられているが、年齢の低い子供と接触した際に条件反射的に症状がおこるという例がよくみられる。発症した患者は頬の筋肉が持ち上げられたまま麻痺したり、「なんちゃいになったんでちゅか!」など構音障害を発生しやすい。

弥勒菩薩[編集]

  1. お釈迦様入寂後56億7千万年経って人類を救ってくれるとされているが、その頃には地球上からは人類は確実にいなくなっているので、存在意義が疑われるところのお釈迦様の高弟。
  2. 本人も上記のことに気付いたのか、浅田真央と名乗り「釈迦入滅56億7千万年後」という約束を大幅に破って、末法の世を救うべく顕現したが、何故かフィギュアスケートの選手をしている。

民族自決[編集]

特定の民族の間で行われる集団自決の一種。 ローマ軍の前で死を選んだユダヤ民族や、天皇陛下万歳と叫んでサイパンの岬から飛び降りた大和民族が有名。

民度[編集]

自分がある国や地域をどれくらい嫌っているかを表す尺度。嫌いという感情が強いほど低くなる。

みんな[編集]

  1. 小学生が「みんな持っているから買って!」とせがむ場合、「みんな」は3~4人であることが多い。
  2. 自分の言い分を最大限正当化し、自分の責任を最大限曖昧にする悪魔の呪文。
Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「みんなやってます」の項目を執筆しています。

みんなやってます[編集]

100人中10人が狂っていれば、狂っているのは10人であり、100人中90人が狂っていれば、狂っているのはやはり10人である。要するに多い方が勝ち。

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

民放[編集]

民間参入不可能放送の略。『テレビなんか見ていると、頭が悪くなり、国が滅ぶ』というメッセージを常に流し続けている、公共心溢れるメディア。