Undictionary:め

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

名器[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「山羊」の項目を執筆しています。

山羊あるいは

迷信[編集]

え、秀逸な記事が書けるようになりたいって? だったら今からの言うことをよく聞きなさい。これはユーモアあふれる執筆者なら誰もがやっている儀式だから、君もきっといい記事が書けるようになるから、やってみるといい。

  1. 陰暦17日の午前2時4分33秒ジャストに紅い月の下で捕まえた三月ウサギを殺し(殺さなくてもいい)、左後ろ脚を第1関節で切断する。
  2. 切断した脚の血が乾く前に156回「あじゃらかもくれんあるじぇりあ、てけれっつのぱ」と書き殴り、その紙を燃やした灰を……
  3. 煎じて飲めばアラ不思議! ユーモアあふれる記事がかける筈。足はお守り代わりに持っているといい。
「とりあえず、信じるなよ?」
迷信 について、無神論者

瞑想[編集]

居眠りを邪魔されたくない時、正当化したい時に使う口実。

メイド[編集]

例の服(エプロンドレス)の起源は19世紀末のイギリスあたりらしいが、いまやそんなことはどうでもよく、萌え属性の代表格として日本全国あらゆるところで見ることができる。

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「メイド」の項目を執筆しています。

名場面[編集]

名前が表示されている場面。スタッフロール。

盟友[編集]

進退問題を抱えた国務大臣・与党幹部のこと。

[編集]

結婚のデメリットを一切拒絶し、メリットだけを受けとれる疑似結婚的職業。その気楽さにより、同性には嫉妬される。男性の場合は男妾と呼ばれる事が多い。

眼鏡[編集]

他人の細かいシワまで見えるようになり、自分の細かいシワを隠すことができる道具。これを掛けることによって、前者の効果が大きければ老け、後者の効果が大きければ若返る。

目くそ鼻くそ[編集]

目くそ=鼻くそ

目覚まし時計[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「目覚まし時計」の項目を執筆しています。

「二度寝」という快楽を享受するために発明されたセラピー用品。

快楽を継続して得られるようにするための、「スヌーズ」という機能が付加された物も存在する。

目触り[編集]

眼球を素手で直接触れて手の皮膚についた雑菌で攻撃すること。

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「メス」の項目を執筆しています。

目白押し[編集]

亀甲縛りにして飛べなくなったメジロ東尋坊から突き落として殺す動物虐待

メス[編集]

主に医師が自衛のために用いる投擲武器。 また、非常時においては医療器具としても用いられる。 一般的な携帯方法としてマントやコートの裏に仕込む。

メスシリンダー[編集]

女性器の別名。理科室等においてあるという証言もあるが、嘘である。

めだか[編集]

日本における最大の肉食魚である。時には人をも捕食することがある。 古来から伝わる童謡によると、「学校」と呼ばれるコミュニティを形成していると考えられている。

メタボリック・シンドローム[編集]

運動すれば理想の身体を手に入れられると信じて疑わず、運動すればするほど食べる量が対数的に増加する悪循環を引き起こしてしまう心の病の一つ。

メッシ奉公[編集]

リオネル・メッシのように超人的活躍でチームに貢献すること。

メトロノーム[編集]

振り子時計から、文字板・時針・分針・秒針・装飾・その他もろもろを取り除いて、逆さまにして、コンパクトにしたもの。

メラビアンの法則[編集]

心理学者メラビアンにちなみ、「僕の心の中は、僕が何もしなくてもみんな空気や表情から勝手に的確に分かってほしい。てか分かって当然」というワガママな子供のため、80:20の法則を改良することで生み出された法則。 怠学者によって広い面に応用されている。

メロン記念日[編集]

トルクメニスタンの独裁者、サパルムラト・ニヤゾフの命令で結成された女性アイドルグループ。トルクメニスタンの喜び組と呼ばれた。ニヤゾフが死んだ4年後の2010年に解散させられた。

免罪符[編集]

日本では水戸黄門の印籠が代表。

面従腹背[編集]

真摯な反省を頭ごなしに否定する時に良く使う言葉。

面接[編集]

面接とは、うそつき大会の事である。あの孫悟空が言うんだから間違いない。 ゆとり教育で育った人は、よく、「私は、人の話を聞き過ぎてしまうことが、欠点だと思っています。耳を預けずには(傾けずには、だろ)いられません」と面接で言うらしいです。だけど、それができないから、ゆとり教育が見直されたのでしょう?もう、完全な嘘つき大会。

面子[編集]

中国人が守らなければならないもの。正当な理由よりもこちらが重要。

メンデルス領域[編集]

19世紀初頭にドイツで編み出された防御結界。メンデルスゾーンとも呼ばれる。