Undictionary:も

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

モーニング娘。[編集]

最初は5人で3人増えて、1人抜けて、代わりに1人入って、次に5人増えて・・・なんだかんだで50人位だったかな?

猛犬注意[編集]

「私の家にはかわいいワンちゃんがいてあなたが餌をあげたり遊んでくれたりすることを心待ちにしております」ということを泥棒に伝えるための定型文のこと。

もうしわけない[編集]

民主党の蓮舫が辞職するときの言葉。

妄想[編集]

イマジネーションの一種。実用性はあんまりない。

もうどうにでもして![編集]

犬を捨てる際の無責任な飼い主の一言。

盲牌 (もうパイ)[編集]

A「むむ……っ、この感触は……! わかった、これはあなたおっぱいじゃな?」
あなた「いやん、エッチぃ♪」
A「ほっほっほ、当たりじゃ当たりじゃ♪」
C「目も見えないのに、よく解るねぇ」

萌え[編集]

事典とは名ばかりの事典では「恋愛感情や性的欲求に近い感情が「燃え上がる」という意味のスラングから来たもの」とある。

つまり、「萌え~~~~!」と公衆の中で叫ぶことは、「俺のチンポは猛烈に勃起してるぜ!!!」と公衆の中で叫ぶのと同意となる。

黙殺[編集]

殺害方法の一つ。

目標[編集]

自分のもつステータスや生活、行動を誇張すること。

もしも[編集]

この言葉の意味を歴史学者やスポーツ選手に聞いたって誰も教えてくれない。だがドリフのメンバーに聞けば、体を張って教えてくれることだろう。

もしドラ[編集]

  1. 「もし高校野球の女子マネージャーがドラフトで1位指名されたら」という長ったらしい名前の小説。表紙の絵のお陰で売れた
  2. 「もし野比のび太のもとからドラえもんがいなくなったら」という長ったらしい名前の漫画。「ドラえもん最終回」というサブタイトルが存在する。
Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「」の項目を執筆しています。

[編集]

老人や子供に有効な毒物。掃除機に弱い。

モチベーション[編集]

を用いたマスターベーションのこと。


最も〇〇な中のひとつ[編集]

最も矛盾している言葉のひとつ

モップ[編集]

ひのきのぼうを長時間湿気のある場所(森林や湖畔など)に放置しておくこと事によっていつの間にかニョキニョキと生えてくるコケ植物の一種、並びにそのコケ植物が山ほど生えた状態のひのきのぼうを指す。イソギンチャクのように伸縮自在であり、またタコの吸盤のよりも強力な吸着性を持つため、古来よりゴミ掃除の道具として重宝されており、小学生は家庭科の授業でモップの作り方を教わる

元○○[編集]

過去の栄光にすがりつこうとしている人物の経歴を紹介するときに使う言葉。元国会議員、元プロ野球選手などという形で用いる。

元寇[編集]

「もと、あだ」と読む。「元は犯罪者(寇⇒賊の意)」すなわち前科者。ちなみに2犯。

モールス信号[編集]

がんばると意味を判読できる長くて地味なアナログスパム

元女性社員[編集]

女性から男性に性転換した経歴をもつ社員を指す。男性社員との待遇の差別化を図るために用いられる。差別語。

模範怪盗[編集]

証拠となるものを一つも残さず、一度も警察に捕まったことのない模範的な泥棒のことを指す。残念ながらルパン三世とその一味はこれには含まれない(彼らは幾度となく銭形警部に捕まっているため)。

もはや戦後ではない[編集]

日本による宣戦布告。

紅葉狩り[編集]

紅葉を食用として狩猟する、非生産的な活動。紅葉が果たして美味しいかどうかはお察し下さい

モルダウ[編集]

指導者の指図のままに一度も見たことのない事物を美しき、美しきと繰り返し発言させられる洗脳教育プログラム。音楽祭に優勝するために作られたが歌うのに命と声をかけなくてはならない歌う場合は覚悟が必要

モルモン教[編集]

正式名称末日聖徒イエス・キリスト教会。ものすごく適当に言えばアメリカにおけるキリスト教創価学会

門(小説)[編集]

ゲシュタルト崩壊サザエさん症候群に日本でいち早く言及した小説。流石は漱石先生である。

モンキーレンチ[編集]

メカニックの標準装備となっている工具。無意味に大きいことが大前提である。実際の整備にはモンキーレンチが使われることはほとんどなく、なぜ標準装備であるのか慎重で綿密な研究が行われている。なお、国際的な窃盗にはモンキーパンチの出番となる。