Undictionary:ゆ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

ユーザーボックス[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「Uncyclopedia:Babel」の項目を執筆しています。
babel 利用者ページ用のテンプレートのことであり、利用者のことをおもしろおかしく紹介する箱。


勇気[編集]

お母さんにテストの点数を伝える時や、崖から飛び降りるとき、修学旅行の大浴場で下着を脱ぐときに使う。

有言実行[編集]

インターネットの掲示板やブログに書き込んでから犯罪を行うこと。

友情出演[編集]

「自分としては結構キャリアを積んだつもりなのに、こんなチョイ役しか与えられませんでした」の婉曲表現。

優先座席付近では携帯電話の電源OFF[編集]

お節介という名の無駄な正義感を持つ輩が怪電波を受信してしまい、携帯電話その他の電子端末を利用する他人に因縁をふっかける事例が多数報告されている。表題のアナウンスは、このようなトラブルを未然に防ぐために行われている。冗談と思いきや、実際にそのようなニュアンスを理由に挙げたアナウンスがなされている私鉄が存在する。笑えない話である。

幽体離脱[編集]

双子だけが出来る一発芸。

UFO(ユーフォー)キャッチャー[編集]

UFO(ユーフォー)キャッチャーとは、200円ほどで豪華で重い景品が置いてあるプラの箱から、妙な光線ではなく握力の全くないアームを使って豪華で重い景品のキャトルミューティレーションを疑似体験できる機械である。大きな横揺れを伴う大地震でも来ない限り成功確率が極めて低いため、よくぼったくりと勘違いされる。

郵便事故[編集]

元旦あるいはお正月中に大量の郵便物を川に流すことでその年の無病息災を祈る行事の一つ。忙しかったり近くに川がない人向けに郵便局では年賀状という専用葉書の購入と引き替えに代行もしてくれる。

ユーモア[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「ユーモア」の項目を執筆しています。

あなたもっと必要なもの。

ユーモアの枯渇[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「ユーモア枯渇症」の項目を執筆しています。
「たわけ!こんな所にいるから枯渇するのぢゃ!」
アンサイクロペディア中毒者 について、十返舎一九

ユーロビート[編集]

イタリアで作られているディスコだったはずが、日本とロシアなどでヒットしてしまった謎の曲のジャンル

ゆず[編集]

自称さわやかフォークデュオの柑橘類。色は夏色である。

ユタ州[編集]

「田舎ではない」と強く意思表示する事で有名なアメリカの州。田舎。

ゆとり教育[編集]

将来の「ゆとりなき大学生活」を保障する教育方針のこと。

ゆべし[編集]

山に囲まれた雪国福島の特産品。二番煎じの商品に静岡名物「あべし」があったが、ゆべし生産組合からクレームを受けたため「あべかわ」に改称したという。

湯水のごとく[編集]

日本語では、「冷水」と「熱湯」はそれぞれ別の語で表されるが、諸外国語ではあまり区別されていない。即ち、日本人の小うるさく神経質なさま。転じて、無尽蔵であることも言わないでもない。あまりいい意味に使われない。

ゆるキャラ[編集]

≒小学校5年生が書いたイラスト

ゆるキャラグランプリ[編集]

上記のゆるキャラ(一部老害を含む)を使って、地方財政無駄使いを競うゆるくないエクストリームスポーツ