Undictionary:よ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「夭折」の項目を執筆しています。

夭折[編集]

早死にしたお陰で晩節を汚さずに済むこと。夭折の恩恵によって後世の悪評を免れた人物を挙げれば、織田信忠長宗我部信親徳川信康徳川家継徳川家茂沖田総司坂本龍馬高杉晋作ラインハルトキルヒアイスなど枚挙に暇がない。

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「妖怪ウォッチ」の項目を執筆しています。

妖怪ウォッチ[編集]

ネットで禁則事項ですなどの痛い言動を晒しウォッチすること。かつてはネットアイドルの個人サイトを荒らす例が多かったが、個人Webページの衰退と共に、バカ発見器に主戦場は移っている。

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「リモコン隠し」の項目を執筆しています。

妖怪リモコン隠し[編集]

家庭などにあるリモコンをどこかに隠す習性を持つ日本妖怪。中でもテレビのリモコンは彼らの標的になりやすい。科学技術などの発展に伴い妖怪の勢力が衰える中、妖怪コード捻り妖怪メガネ隠しなどと共に近代に入り勢力を拡大している数少ない妖怪の一つであり、日々の生活においてもっとも脅威となる妖怪の一つであると考えられている。

容疑を否認する[編集]

桜田門組の苛烈な拷問に屈しない強靭な精神の持ち主だけができる。

傭兵[編集]

戦争を趣味にしている戦争愛好家。金を払って戦争に参加している為、正規兵より変な意味で強い。

よくある質問[編集]

そんな質問を受けたことは今までに一度もないが、責任逃れやゴリ押しのためにどうしても伝えておきたいことをオブラートに包んで伝えます、というコーナー。

予言[編集]

当たれば称賛され、外れても大して失うものがない確率的試行。

横綱の品格[編集]

日本人プライド

横文字[編集]

中身のない言葉を飾り立て、意味をはぐらかすことができる魔法の言葉。

例文)コンセプト(concept)のインプレッション(impression)がナーバス(nervous)であるというクライアント(client)からのフィードバック(feedback)をディスタンス(distance)にリアクション(reaction)すべきというのが本プランニング(planning)におけるテーゼ(thesis)であります。
訳文)なんかお客さんが「しっくり来ない」ってゴネてるから、意見は参考までに聞き流しつつテキトーに処置するつもりです。
参考-ルー語読みにくい文章

横槍[編集]

横槍とは、横方向に進む槍のことである。--アンサイク郎 2011年5月2日 (月) 23:17 (JST)

Yokoyari.png「Γ」字の形をした横に薙ぐことで突き刺す槍。奇襲用の武器だが、日本では「横槍失礼」と声をかけてから攻撃することが通例となっており、この名乗りの必要性は葉隠にも記されている。--Example 2011年5月2日 (月) 23:18 (JST)

予算[編集]

上の者が作成し、下の者が実行する。達成出来なければ、下の者が全て悪い。類語に計画がある。

酔った勢いでアーン♥♥[編集]

ご参照ください

酔ってない[編集]

飲酒して100%酔っていることを自己申告する言葉

夜逃げ[編集]

  1. 敵に姿を見られにくくなる夜間に撤退すること。
  2. 夜、帰宅した住人に見つかったゴキブリが必死で巣に戻る事。夏の風物詩。

余の辞書に不可能の文字はない[編集]

ナポレオンが所有する誤字脱字の多い辞書。彼は部下たちにいつも辞書の欠陥をことあるごとにぼやいていたが、ぼやくごとに部下のやる気が上がったという。当然だがこの辞書は一般には出回っていない。

ヨハネ・クラウザーⅡ世[編集]

{{即時削除|デーモン小暮閣下の二番煎じ}}

夜這い[編集]

夜間作戦のこと。

予防接種[編集]

拷問の一。施設の一室に対象者を監禁し、注射針を腕に突き刺し長時間苦痛を与える。また、その際にウイルスを投与し、解放後も徹底的に苦しめる。あらゆる年齢層の者に施行可能だが、幼い子供ほど効果が絶大であるといわれている。全国各地の冬のイベント。

弱い強調[編集]

WIKIの機能の一つ。あまり見ないでいい、読まないでいいという意味。「''」と「''」で囲むとできる。