Undictionary:ん

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

[編集]

Bouncypotato.gif
これだけでは満足できない人のために、アンサイクロペディア暇人たちが「」の項目を執筆しています。

[編集]

この辞典には、「ん」という項目がある。よって、欠陥百科辞典ではない。

ンー[編集]

パッション屋良による、大胸筋を連打する最強技。

大胸筋からはすべての まりょくがときはなたれ、ぼうそうした まりょくが ばくはつを おこす!

ンガイの森[編集]

どっかにある森。ニャル子の事務所があったが、クー子に焼かれてこの世から消えた。

んがくっく[編集]

んがぐぐ・んがぐっぐなども同様。 1991年頃、日本において発生した伝染病の名称。食事中に「ガクク(落胆を表す語?)」と発言したときに「んがくっく」と聞こえたことに由来する。発生源はWHOが調査するまでもなく、多くの日本人によって世田谷区在住の24歳主婦と特定された。発生源の主婦の症状を確認するたびに模倣し、反復してしまう症状を起こす。通常は1~2週間で症状が治まるが、年齢の低い子どもは症状が重くなる傾向があり、死に至ってしまったケースもある。当時、すでに症状のなくなっていた発生源の主婦についてWHOや民間団体が調査を行ったが、行方がまったく掴めないにもかかわらず、主婦は現在もなおテレビカメラに向かって延々とジャンケンを行っている。

Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちも「ンゴロンゴロ国立公園」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。

ンゴロンゴロ国立公園[編集]

「ん」で始まり「ん」で終わる貴重な単語。タンザニアにある。

ンジャメナ[編集]

日本しりとり協会の最重要項目。チャドの首都。

ンデレバ[編集]

ケニアの女子マラソン選手。銀メダリスト。終始先頭走者の背後にピタリとついて走り、見る者を恐怖のどん底に陥れた。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「パトリック・エムボマ」の項目を執筆しています。

ンボマ[編集]

エムボマとは世を忍ぶ仮の姿。カメルーンの誇るサッカー神にして浪速の黒豹。


このようにほとんどアフリカ関係の語句で埋め尽くされる。アフリカ恐るべし。