Undictionary:P

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Pencil2.jpg アンディクショナリー索引
    A B C D E F G
    H I J K L M N
    O P Q R S T U
    V W X Y Z    
      数字 記号
                                 

P[編集]

Page[編集]

タロットでは王家と仲良くしていたが、上流階級でない故にトランプからハブられた可哀想な人

PB商品[編集]

手作りチョコレートみたいにメーカー商品をちょっといじってパッケージを変えた既製品。

Perfect Human[編集]

We live in Singapore. YouTubeで活躍する神様カッコイイ。

Pepper (ロボット)[編集]

ソフトバンクロボット。よく故障することから、「故障」→「胡椒」→「pepper」と名付けられた。

PHP[編集]

アンサイクロペディアが懇意にしている出版社。

Pixiv[編集]

かつては現代アート素材集だったが、ピクシブ百科事典の解説絵を扱うことで復興したサイト。今では金銭やりとりもできる絵師のライフラインの一つ。

PK[編集]

絶対に決めなければならないサイコキネシス。失敗するとPPKに殺される。

PL法[編集]

先輩は絶対であると説いた芸術的上下関係を結ぶことを敷いた法律。この法に基づき活動した野球部は平成末期まで活躍したが、活動により壊れた卒業生への責任は果たせていない。

PM[編集]

ピコメートル。1PM=0.000000000001m。

Pocket Monster[編集]

米国で発売された赤版と青版が交互に発売された携帯ゲームだが、直訳が小さなOTNTNであったことから販売停止処分のち回収騒ぎになる。しかし回収してからポリゴンの削減に成功し、Pokémon としてアメリカ市場を席巻することになる。

POP体[編集]

近年よく行われている、小学校のコンピューターを使用した学習発表などにおける罠である。スクリーンにプロジェクタで投影するのだが、文字サイズ18ptほどの本文に極太ポップ体、派手な背景色に派手な文字色で効果バリバリという脅威のレイアウトで発表をやってのける児童が意外にも結構な確率で出現する。こんな書体をWindowsに搭載した奴の気が知れない。

P.S.[編集]

今日の夕ご飯美味しかったです。ありがとう。

PS-1[編集]

新明和工業が開発した海上自衛隊向けの哨戒機。そのクラスA事故による損失率はオスプレイ(フィクション)をはるかに上回る26%であり、日本が桜花の次に送り出した特別攻撃用兵器の一つ。オスプレイ(フィクション)はこのにインスパイアされて開発された。