コヨーテ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』 民明書房『メシカ学士院監修 動物図鑑』

コヨーテ(Coyōtl)とは我らがメシカ国周辺に生息するの一種である。この犬は他の生命体からあまりにも無視されすぎたりいじめられたせいでキチガイになってしまっており、集団で(主に雌雄のカップルで)『歌う』事が唯一無二の趣味となっている。その習性のせいで余計に「リア獣絶滅しろ」との声がハクトウワシおよびの間では大きい。

特徴[編集]

外見[編集]

犬そのものである。だが犬ほど外見がバラエティーに富んでいない。なぜならワイルドな犬であるという事がコヨーテのアイデンティティーだからである。すなわち先天的に中二病である。そのためか、人を見ると逃げるが、カノッサ機関の殺人コヨーテに限ってはその限りではなく、ターゲットとなった人間は確実に殺されるので注意しなければならない。

大きさ[編集]

大犬大に未満が普通。だがもし耳の先から尻尾の先までの長さが1hydeを超えるコヨーテがいればそれはもはやコヨーテではなく化け物である。そのようなクリーチャーは身長1hydeを超える成人であろうと殺めることができるため、発見次第ミクトランテクートリ様に無事謁見できる様に祈りを捧げ、化け物のウンコとなって大地に還る覚悟を決める事。

歌魔法[編集]

この犬は泣き虫なので事あるごとに泣く。この事が辛うじて他の犬との違いとして認識されている。この習性を『歌』と呼び、これを媒介として音声魔法を使用する事が知られている。下手すると化かされてリャマを食わされる事になるのでリフレクトリングは常時携帯するのが好ましい。

紛い物[編集]

毛皮はぼさぼさしていて使い物にならないため、奴隷階級の服となっている。クエトラシュコヨートル(Cuetlaxcoyōtl;革コヨーテ)と呼ばれるよく似た獣が北方に生息しており、我が国にも輸入され高級品としてセレブ山男たちに重宝されている。この動物が生きた状態でわがメシカへ持ち込まれる事は非常に珍しく、かつて一度生体が持ち込まれた折には王宮付きの生物学者によってクエトラシュコヨートル1匹を156匹のコヨーテをして156156性的な意味で襲わせる交配実験を行ったが仔はできず、ぴーの末、156日目に(食品的な意味で)美味しくいただかれたため、これはビッチではないとし、オストーワ(oztōhua;洞住い)と呼んで区別するべきだとする意見もあるが、追試がされていない以上仮説の域を出ない。

習性[編集]

食性[編集]

主食はロードランナーだが捕食が成功した例は知られておらず、実際はを食う姿が目撃されている。 オマンコに牙が生えちゃう病の調理治療方法を編み出して以来]食い物には不自由していないようである。

犬の拉致[編集]

コヨーテは犬と結婚して仔を為す事がによって認められており、その結果ただの犬が誕生する。わが国にはメキシカンへアレスドッグチワワなどの犬種が存在するが、コヨーテはhydeとは違って身長にコンプレックスがあるため自分より大きな洋犬をにしたがる傾向がある。飼い犬にコヨーテと駆け落ちされてしまったジェシカ・シンプソンはインタビューに対し「うちの宿六に続いてデイジー(飼い犬の名前)までいなくなりやがった!ファッキン・リア獣絶滅しろ!」と怒りを露わにしてコヨーテ(とホイホイ付いていった飼い犬)に批判を浴びせた[1]

狼からの迫害[編集]

主に体の大きさがhydeの1/3もない事と声がhydeより2オクターブ近く高いという身体的特徴からコヨーテは狼から迫害されており、実際は同一種であるという事実があるにもかかわらず 絶対に一緒にはならない。 区別の基準は恣意的であることから、メシカ学士院はこれを差別であると認定している。

生息地[編集]

絶対に餌やるなよ!絶対だぞ!

わが国周辺ならばどこにでも現れる。観光客から餌を貰ういわゆる「観光コヨーテ」になっている事があるが、狂犬病を移される危険がある。

用途[編集]

前述の通り毛皮としては大して使い物にならない。肉も野良犬だけあって養殖メキシカンへアレスドッグよりは固い。社会性が低いため懐かず番犬にもならない。一般的な利用法は殉葬や生贄に用いると罰が当たる(主にウェウェコヨトル神による)性質を利用して香典代わりに嫌がらせとして贈る用途である。

脚注[編集]

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「コヨーテ」の項目を執筆しています。


ハニベ大仏.PNG この「コヨーテ」は、宗教上の都合により、今はまだ完成をみることがかないません。私達は、宗教上の都合により、あなたに、執筆を委ねることしかできません。是非、宗教上の都合により、私達の夢をかなえるためにも、あなたの力でこの「コヨーテ」を完成させてください。 (Portal:スタブ)