不採用通知

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

採用試験選考結果の通知(さいようしけんせんこうけっかのつうち)ゆとり世代にはこの程度の文書でも読み方が分からないだろうから、振り仮名を付けといてやる。

拝啓[編集]

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。うわ、なんて歯に浮く定型句な美辞麗句なんだ

このたびは、当社をご受験下さり、まことにありがとうございましたコピペですが、一応感謝しといてやる

1人当たり10秒もかからなかった厳正なる選考の結果、どうしようもないお前に費やした時間に対して残念当社にとってはお前を雇えなかったことは残念でも何でもないけれどお菓子でもほうばりながら採用を見送りましたことをご通知いたします。くーっ、感謝した直後にドブに突き落とすこの快感は何時だって最高だぜ。

何かのマニュアルを丸暗記してきたかのように振る舞ったお前のご志望に添うことができませんでしたが、清々している当社社員のにやけた顔を想像しつつ、何卒当社がお前を雇わなくて済んで良かったと安堵している旨ご理解の程よろしくお願いいたします。

つきましては、ご応募に際し、実は学歴の欄だけみて落とすことを決定したのですが、お預かりしましたゴミみたいな履歴書を返却いたしますので、本当なら返却料金を請求したいところですけど、それをやるとお上がうるさいから我慢しますが、ご査収ください。

所詮は定型文のコピペだから未筆ではありますが、○○様(もうお前の名前すら思い出せません)のより一層のご活躍をお祈りいたします。でも、当社は二度と受験しないで下さい、当社にとって時間の無駄です。

敬具 敬うのなら、当社の方を敬えよ、当社はお前を敬う心など一切具えておらぬ

関連項目[編集]