求人広告

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「求人広告」の項目を執筆しています。

求人広告(きゅうじんこうこく)とは、政府黙認の被雇用者向け赤紙である。

手段[編集]

記録性や広報性、安価且つ情報量をより多く記載出来るなどの点から、主に新聞折込チラシ求人情報誌などの紙媒体で使用されることが多い。テレビなどでは、グッドウィル等の求人広告を多く取り寄せた軍人派遣会社が時折連ならせている。

また近年では、ネットワークの普及から、インターネットウェブサイトで求人(=軍人)を載せることが多い。

広告の内容[編集]

基本的に、紙面上には「アットホームな職場です」や「和気あいあいとした楽しい職場です」などの踊る文が載っているのが一般的。しかし常識的に考えて赤紙に載った会社が、そんな条件が良いわけはまずない。

アットホームな雰囲気の職場です
悪口罵倒は日常茶飯事。覚悟してください
ボーナスも支給されます
もちろん絶対に支給されるという保証はありません
和気あいあいとした楽しい職場です
村八分は半端ないですのでご了承を
自給○○円から、実力に合わせて昇給します
あなた方には無縁の話です。最低賃金で頑張ってください
海外旅行等の福祉も充実
というよりかは左遷ですので予め覚悟を決めておいてください

などの楽しい裏イベントを正しく読み取らないと、後で非常に苦しい思いをする。

関連項目[編集]


Nodasori.jpg この項目「求人広告」は、壮大なネタ振りです。誰か、人類の歴史に残るようなとてつもなく面白いネタを書いてください
私には書けません。 (Portal:スタブ)