U2 iPod

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

特徴[編集]

その名の通り、iPodの使用過剰によって鬱になった鬱病患者の特効薬として開発された物である。通常のiPodとは違いホイールは赤色になっているため、患者は「こ、これはiPodではない!」と勘違いするらしく、その形相は異様なものである。

裏面に刻印されたサインは、この特効薬を共同開発した米ファイザー社の研究員とアップルコンピューターの教会の牧師によるものである。

この薬は、通常使用しているiPodの代わりに使うことによって効力を発揮する。ホイールが赤というアンマッチなデザインに、患者はiPodのすばらしさを忘れてしまう。これによってiPod鬱から抜け出せるのである。

ラインナップ[編集]

ラインナップはご存知の通り1種類である。 患者の症状に応じて大きさが多少変わる。

歴史[編集]

iPodによる鬱病患者に見かねた牧師が米ファイザー社の社員と交渉したうえで生まれた。 デザインをあえて変えてみようという遊び心から生まれたという説もある。


関連項目[編集]

  • iPod
  • ジ・エッジ U2のギタリスト 今のところシグネイチャー契約を結ぶつもりはないそうだが、U2iPodだけはOKとのこと 多分ボノだけがシルエットをアイコンに使われていて寂しかったのであろう
Ipodsazae.gif この記事は林檎教信者による林檎の齧りかけです。よりエレガントな齧り痕にするためにもっと齧ってください。あなたの歯が秀逸な記事を生み出します。 (Portal:スタブ)